美容師の指名する?しない?


biyouzyosei

美容室に行くのが面倒でずっと伸ばしっぱなしだった髪をバッサリ切ってきました。
私の場合まず予約の電話をするのが億劫なんですよね。

そして切ってもらっている間の美容師さんとの会話が苦痛です。
しかし前髪を自分で切るのも限界になってきたので(どうにも上手く決まらないのです)意を決して行ってきました。

美容師の指名にも様々な苦悩が

私が通っているお店は、美容師さん一人がお客さん一人につき全て行ってくれます。
シャンプーが上手な人はカットも上手な気がします。美容師さんを指名もできるのですが、
選ばれなかった人が何だか可哀想な気がして結局選べずにそのとき手が空いている人にやってもらっています。

本音を言うとAさんにやって欲しいのですが、Bさんに当たっても我慢しています。
Bさんが下手という訳ではないんですが、家に帰ってからのアレンジがBさんのときは決まりにくいという難点があります。

今回は私が家で自力カットしていた間に採用されたCさんでした。
未知数なので不安でしたが、満足いく仕上がりでした。

ただ、次からCさんを指名するかというと、今までのAさんBさんのことを考えるとできないんですけどね。

深く考えすぎない!

私みたいなお客さんって店側からしたらどうなんですかね。お気に入りを早く見つけて欲しいのか、
予約空いてるところに入れられるから便利なのか。test

ま、深く考え過ぎると次に行く間隔がまた開いてしまうので考えないことにします。

三軒茶屋の美容室ANLOOP(アンループ)/三軒茶屋より徒歩3分